入院7日目

今朝も起きてソッコーお通じ。

看護師さんが来てるのに

「ごめんなさい!出る!」

でトイレに。

 

理想的な型でした。

だいぶ理想的。

気持ちが晴れ晴れしたのも束の間、

痛みきました。

痛み止め&ホッカイロしたら

ちょうど看護師さんまたきてくれて

検温&血圧

バッチリ理想的でしたと報告。

 

しかしこの痛みに、

ホントに木曜日退院できるの?

と若干不安に思った次第で。

 

朝食

f:id:oludale:20200817084055j:image

入院で、これでもかっ!ってくらい

植物性タンパク質摂ってる気がします。

特にマメ類の女性ホルモン助長系には敏感なのでなるべく摂らないようにしてたので。

乳糖不耐性なのですが動物性タンパク質が少なすぎるので牛乳もちゃんと飲んでます。

 

 

毎日診察へ。

全然待たなかったし

歩くのも楽になってきた気がします。

 

そのままお買い物へ。

今日のお買い物

f:id:oludale:20200817095646j:image

あと水。

今時期ホッカイロ袋売りしてるあたり

やっぱり病院ですよね。

外はどれだけ暑いかわかりませんが

今のワタシのお尻はホッカイロが必要デス!

チョコはなんとなく。

キャラメルは持参のが切れそうなので。

ホントよく食べてるので

食っちゃ寝ですし

夜が高カロリーとか最近ない生活に

もうお腹ぽっこりで

すでに体重増えてると思います。

 

しかし外来がある平日の午前中に買い物行くんじゃなかったw

子供ぶつかってくるし。

振動痛いのよ。

親御さん目を離さないでくださる?

それに研修医集団、

頭ボザボサのパジャマなんだから患者てわかるでそ?

歩き辛そな患者の道みんなで塞いでどれだけ大切なお話なのかすら?

そゆとこから勉強されたらいかが?

 

昼食

f:id:oludale:20200817130845j:image

豚ミンパワーにブロッコリー

 

食べ終わり汗ばんでるとイヤな予感…

出る?

 

この時間?まぢ?

まだお風呂まで2時間あるよーwww

 

でちゃいました。

またまた理想的な。今までで1番太め。

出血ナシ。

こんなに出してたら

傷治ってるヒマなくない??

そして痛い。

ベッドでホッカイロを貼り

即寝。

温めるしかない。 

 

以前からお通じは朝&昼だったけど、

それは夜のトレーニングに身軽でいられるように昼も癖がついたワケで

今はトレーニングしないからスッキリしてなくていいし、

痛みに耐えるのは朝だけにしていただきたい…

って思っても止められない便意

 

15:30お風呂へ。

思い切って鏡で見てみました。

腫れてるとはいえ、

 

フツーにイボンヌ状態だよ?

前と変わらないよ?

これ…キレイになるのかしら?

不安。

まだ仕上がりじゃない。

きっと仕上がりじゃない。

整形とおなじ。

ダウンタイム1ヶ月はいりますよね。

 

 

入院生活に持ってくればよかったと

後悔してるもの。

・時計 部屋になくてスマホしかない不便

・ミニ扇風機 風呂上り暑い。うちわだるい

 

あと

傷から…とゆかお尻から

滲出液←傷が治るときに出る透明な液体。カサブタになるやつ。

滲出液が、とにかく…

 

臭いwww

 

人によりけりかはわかりませんが、

ワタシは臭いデスwww

お尻にガーゼを挟んでるのですが

だいぶ滲出液出ます。

あらかじめ手術後は

ベッドに漏れ防止シートを敷いてもらってますが、

パンツもパジャマも汚します。

てか

臭い。

なので、トイレの消臭ミニスプレー

あったらよかったです。

なんか鼻にしみついて

自分自身どこにいても臭う気がしてます。

 

 

夕食

f:id:oludale:20200817191128j:image

口の周りに小さーくプツプツができていて

まだ他にアレルギーあるのかよww

と思ってますが

今はそれどころじゃないから

後から気にします笑

 

 

なんかまたお腹が消化してるグルグルが

聞こえますが

どうか明日の朝にしてくださいまし。

 

f:id:oludale:20200817191424j:imagef:id:oludale:20200817191428j:image

夕焼け