入院6日目

入院は10日間予定なので折り返しです。

後は良くなる一方だと信じて。

出血しないよう、力んだり

調子にのらないこと!

 

まだ痛くて歩き方おかしいよ段階なので無理しようもないですが。

 

起きて水のんだら、

便意をもよおすシステムになりました。

 

今日は型がある系お通じ。

合格!

やわらかくする薬は夜だけでちょうど良しみたいです。

したあとはやはり激痛。

痛み止めをすぐのんで、

今日はホッカイロを貼って

痛み止めが効くのを待ちます。

ホッカイロかなり良き。

30分くらいで効きます。

 

昨日は痛くて朝イチおしっこができませんでしたが、

今日はお通じの後におしっこもできました!

進歩♪進歩♪

 

なんだか肛門様が痛いと

おしっこの感覚もおかしくなっていて、

出したいのか出したくないのかわからなくて

下っ腹を押して確認してますw

出す時も肛門様に響くし。

 

「大丈夫。肛門様は痛くならないから遠慮なくおしっこ出なさい」

と暗示をかけてます。

 

案外、なにをするにも

肛門様って力が入る場所なんだと

実感しております。

 

 

痛くて震えてる時に、

朝の検温&血圧なもんで

時間調節せねばと思ってます。

 

あと昨日より腫れが引いてる気がしました。

今までイボンヌの子分がはみ出してる肛門様だったので、

キレイな肛門様に近づいているんだなと

ちょっと喜び。

手術中、先生が「デザイン」と言っていたので

先生が作った完成図?

楽しみです笑

 

朝食

f:id:oludale:20200816102411j:image

パンにジャム挟むとか

筋肉に栄養なさすぎて美味!!笑

たまごは全部食べますヨ。

 

毎日診察へ。

なにがつらいって

順番待ちしてるとき、椅子に座れないし

立ってるんだけど、フラついてきて

気持ち悪くなります。

 

仕方なしに座っても、

座れるんだけど、座る&立つのに力入れるのが

痛いわけで。

しゃがむまでいかないけど

お尻突き出して椅子にたどりつくまでがヤバいんです。

スクワットなんて夢だわコレ。

 

部屋では椅子には座らず、

ベッドに軽く座ってます。ベッドのほうが高いから。

 

診察の時に、初日一緒に説明受けた方々や

他にも痔主の女性患者さんがいらっしゃるのですが、

全くお見かけしたことなく…

みなさん仲良さそう。裏山。

同室らしく一緒にお呼ばれしてるみたいで。

みなさんは階は同じでも

ワタシとは反対側の病室みたいで。

 

なぜにワタシだけ肛門科族から除外で

いろんな科の方が集まってる病室?

と思ったら

「こちらはちょっと症状が心配な方がね…」

とのコト。

輸血とか書いてあるからこっちのお部屋になちゃったんだろうなと。

トイレ近くて助かってますがね。

 

昼検温の看護師さんに

「すぐ仕事復帰大丈夫?」

と…

なにやらワタシの上には

暗雲立ちこめてるのか?な問いかけ。

やばめな気はしてたけど、

やっぱり回復具合わるいのかな…

「あと5日あるので

だめなら諦めます笑」

と。

 

 

 

昼食

f:id:oludale:20200816130827j:image

コロッケごはんとか愚か飯すぎて何年ぶりで美味しくないわけがない!!

 

またバナナがでてきたので

「あのう、バナナアレルギーって…」

と言ったら

f:id:oludale:20200816131014j:image

ぶどうもらえました!

 

喜んだものの、

皮むかなきゃ&種アリタイプで

長時間座ってられないワタシには

わりと試練でしたw

 

ヨッタヨタと食器を返しに行くと

手術の説明をしてくれた看護師さんに

「いたい?」と聞かれ。

「痛いです〜同じ日に説明受けた方々

スイスイ歩いてらしてビックリしましたー」

と言ったら

「大きさも傷の深さも違いますからね」

と。

ハイ、イボンヌNO.1。イエイ。

 

鬼滅の刃を入院初日から見てます。

子供に大人気なので話についていきたくて笑

今22話まできました。

こんなグロいのが好きなんて

最近のお子様は大人ですこと。

 

見てるうちにお昼寝。

ホッカイロが暑くて起きる。

ホッカイロ様様です。 

 

いま

笑う、咳、クシャミ、厳禁です。

めっちゃ傷に響きます。

しかし今日となりに入られたおばあちゃん、

とゆか看護師さんも。

カーテンのとなりはすぐベッドだとご存知ないのでしょう。

ガンガン、ガンガン

ベッドにアタックしてきます。

ベッド揺れるたびに響きます。

お荷物の整理が大変なんですよね。

仕方ない…

明日手術だそうなので

静かになるでしょう。

同じ肛門科らしいです。

 

15:30になり

お風呂に行こうとしたら腹痛が…

まさか、出る?

と思いながらトイレに行ったら

出てしまいました。

硬めのが。

出血もポタポタ程度。

朝だけにしてくれよぅw

と思いつつ、

お腹はスッキリしたかんじで。

しかし、

痛み止めを飲む時間でもないので

痛み止められないw

痛いと思いながら

お風呂へ。

洗面器にお湯ためてお尻IN。

 

楽になりました。

あたためるの神業!

ホッとしました。

これなら次の痛み止めまで持ちそう。

 

夕食

f:id:oludale:20200816182314j:image

f:id:oludale:20200816182329j:image

バナナ禁止追加。笑

 

雷こんにゃくってなんぞ?

こんにゃくにごま油がまぶしてあるのみ。

せっかくヘルシーになにしてくれるw

 

もみじだいこんならぬ

大葉だいこん!これは美味しかったです。

 

さばの脂がノリスギ君が苦手なので

大葉だいこんでさっぱりしました。

 

普通の人は明日から仕事。

今日がお盆最終日。

今頃楽しんでるんだろうな。

 

 

 

f:id:oludale:20200816183000j:image

夕方