入院8日目

昨日からなんかお腹痛かったんですが

無視して寝ました。

夜中起きたのが3時だったので痛み止めのまずに寝たらなんとなく朝痛い。

で、朝イチお通じかと思いましたが…

 

生理!!!

しかも2日目級の量!凝血塊まで!

 

何年かぶりの生理です。

手術のためにピルをやめて

はや1ヶ月ちょい。

もうこないだろうと諦めてましたが

なにもこのタイミングでくるなよ(T-T)

 

しかもお尻も痛くて

さらにカチカチらしくてでない。

粘ってもでないし痛いだけ。

コロコロが1粒で終了。

生理の時って便秘になるんだっけ?

もう覚えてないやw

 

おしっこもでました。

部屋に帰って生理用パンツにお着替え。

ナプキンすこし持ってきといてよかた。

 

痛み止めをすぐ飲みましたが

ホッカイロはお尻ではなく

下腹に貼りました。

お尻より生理痛がヒドイ!!

でもってお腹がグーグーなるから

引き出しのマドレーヌを食べる。

なんだかもうめちゃくちゃ。

 

しばらく横になり痛み止め効いてきたら

おしっこがでそうに感じたので

トイレに行くも、痛くてでない。

生理の時ってこんなんだっけ?

と思いつつ、お尻が痛くなってきたので

諦める。

昨日まで便もおしっこも快調で

このまま良くなると思ってたのに…

 

朝食

f:id:oludale:20200818084337j:image

少なくないか?

クッキー追加しました。

 

食べ終わっても便意来ず。

 

お腹緩くする薬は夜だけにしてましたが、

朝も飲んでみました。

 

 

診察へ行き

生理になったことを伝え、

手術のためにピルやめてたので

次の生理がきたら飲むように言われてたので

聞いたらOK。

今日から飲みます!

あと原付き、自転車は次の外来の診察までダメと。

1ヶ月はダメってことですねハイ。

「運動もやめてね。

なにか運動してるんだっけ?」

「ハイ、ボディビルやってます」

「あーそりゃダメだね」

とのコト。

傷はまだ腫れてるそうですが

順調とのこと。

仕事も無理しなければやっていいけど

本調子じゃないことはちゃんと上司に伝えよと。

そんなん伝えてわかる上司なら

苦労しないわ。

人間扱いされてないからいくら体調悪くても1人だからやるしかないし、やってくれるわけない。

だからワタシも上司を人間扱いしてません笑

 

 

退院から1週間後の木曜日、

ディズニーシーの年パス抽選

当たってるんですが、

行けるとイイナ。

14時からしか入れないだし

生理終わってたら行くなー。

これ行くなー。

電車だしなー。

 

昼食

f:id:oludale:20200818150722j:image

イカ

ボリューミー。

 

生理がやばい。

生理がすごすぎてトイレ行ったら

便意きて

まぢ痛すぎたけど

力みすぎて痛みやばいけど

硬いの産みました。

本当痛い。

でも産んだ後、いつもみたく痛くない

逆転パターンでした。

今日は1日3回緩くなる薬飲むので

明日は苦しみたくない。

 

暑いけど下腹をホッカイロで暖めながら

うたた寝

 

15:30お風呂へ 

の前にバームロール2本食べる。

無事、血をどこにもこぼさず成功。

世の女子ホント大変www

 

しかし生理痛が痛い笑

 

この病院は担当医がちょくちょくお部屋まで来てくれます。

退院後の注意で

手術後2週間は出血注意なので

仕事してもいいけど軽く。

筋トレダメ。

ゴルフさえダメ。

お酒もダメ。

血流が良くなるものはダメ。

退院祝いでお酒飲んで

出血して戻ってきた人のお話聞きました。

再手術にはならないけど

即入院だそうです。

 

夕食

f:id:oludale:20200818183149j:image

1番ヒットだったのは

初日?の冷やし中華デス。

 

今、甘いものがドカ喰いしたいのは

生理のせいでしょう。

ホント女子ッテタイヘン!

来月はもうピル効くはずだから

昔のように苦しむのは今回だけ!

 

明日はスムーズな便が来ますように

(-人-)

 

 

 

 

f:id:oludale:20200818183704j:image

談話室からの眺め