入院5日目

痛みで起きることはありませんでしたが

0時頃に起きたので

痛み止めのんで朝までぐっすりでした。

痛み止めは1日4回まで6時間開けてなので

6:00  12:00  18:00  24:00

なリズムで飲んでるかんじです。

 

 

朝イチで便意

トイレに行くまでに

「あーやばい!急がなきゃ」

くらいの便意

 

緩めでした。

出したあと、案の定

激痛w

ウォシュレットは1番弱いのにしたら痛みもなく、とゆか

出した痛みでウォシュレットの痛みわからず。

清潔第一!2回洗いました笑

 

すぐ痛み止め飲んで

震えながら耐えます。

 

痛み止めが効いた頃に

検温&血圧

便報告。

緩すぎなら薬調整の指示。

試しに今日はお腹緩める薬を夜だけにします。

 

今飲んでる薬

f:id:oludale:20200815073655j:image

こんな小さい粒なんで一気にいけます。

普段飲んでる海外のサプリのデカさに

慣れてるので笑

 

 

なんだかんだ、やはり横向きに寝てるのが1番楽です。

 

マイ円座を持参してますが

f:id:oludale:20200815073855j:image

座る時は必須ですが、長く座ってると痛くなるのでやはり横になってるのが楽です。

 

寝る時は上を向いて寝ますが円座をお尻の下に入れて少し腰が浮いてる感じにするとあたらないので楽です。

そのまま横向きになったりしてますが。

 

朝食

f:id:oludale:20200815082022j:image

今日から常食です。

動物性タンパク質は…

数匹のジャコのみ。

 

マック食べたい。

 

 

ひと眠りし

毎日診察なのですが

看護師さんが変わるたびに

「10:00に行ってくださいねー」

「10:30に行ってくださいねー」

て、時間が違うw

ねぇどっちなのよさwww

最終的に10:30に行こうとしてると

お迎えにきてくれました。

 

ワタシの前日に手術された方が

スイスイ歩いてて、月曜に退院されるそうで。

裏山。

ワタシはまだ痛くて超低速歩行ですが…

 

さらに、出血しなければ予定通り木曜日と

念押されましたョ。

まだ出血油断しないでとも言われました。

ワタシのほうが

「ビッグイボンヌ」だったんですね!

ハイ、自慢にもなりません。

 

そいえば…と手術中の会話を思い出してきたんですが、

先生に「学会などにつかうかもしれないんで写真や映像撮らせてくださいね。もちろんお顔やプライバシーは大丈夫ですので」

とおっしゃってました。

 

今は亡きワタシの壁中イボンヌが

若きイボンヌバスターが育つ手助けになりますように(-人-)

 

あと縫合か次のイボンヌ切除かで

出血が先!と声が大きくなってらして。

後から出血がだいぶあったと聞きました。

そうでしょうそうでしょう笑

今更ながらに貧血を感じてますもの。

目の下瞼は真っ白です。

 

なんとゆうか…

急遽とゆうか、

無理やり貧血を押し切り、仕事の休みの都合でわがままを言い組んでいただいた予定なので

これ以上、厄介な患者になりたくなくて

看護師さんの言うこともきちんと聞いて

多少のことじゃナースコールしないし、

ゴチャゴチャ言わずにイイ子にしております次第ですが、

ホントは「大丈夫なのかよぉ」と言いたかったです笑

 

 

毎日診察の後

立ったついでに院内コンビニヘ。

今日のお買い物

f:id:oludale:20200815110032j:image

ホッカイロと洗面器!

 

ホッカイロはかなり痛くなった時用。

洗面器は、この貧血具合で湯船は危険と思われるので

お尻用ミニ風呂。

あっためると痛み軽減するみたいです。

 

昼食

f:id:oludale:20200815125721j:image

豚ミンパワー。

しかしこのお昼時

ちょうど痛み止めが切れてる時間でもあり

もう痛くて座ってられなくなり

とりあえず痛み止めをすぐ飲み

横座り?で体重を左腕で支えて

右手に箸で食べることに。

体重支えてる左腕が疲れたら

横になって休憩して。

 

食事の時は食べるのに夢中で

そんなに痛み感じなかったのに

ここにきて痛くて食べ辛い思いをするなんてw

痛み止めのタイミング、考えねば。

 

 

お昼食べてすぐ横になったら寝てしまったのですが、お昼の検温の看護師さんに言われたのが

 

「1.2ヶ月、車はいいけど、自転車はダメ。ポイントで圧がかかるから。それで出血して戻ってきた人何人も見たわ」

 

「原付は?」

 

「たぶんダメだと思うよ。振動すごいでしょ?」

とのコト。

 

まぢ怖い。

 

けど、この時期歩くのは暑すぎる。

しばらくタクシー出勤かwww

仕事行くのにタクシーとはVIPな…

 

 

15:00からがシャワーのフリータイムなので

だいたい16:00くらいに行ってます。

夜だと混みそうなので。

シャワーして、洗面器を介護用のお風呂椅子に置いてお尻をつけました。

まだ痛くてしゃがめないので

介護用の椅子だとシリコン?みたいに滑らなくなってるので洗面器を置きやすいです。

お尻をつけると、

 

気持ちいい…

 

痛みもないし、しみもしないし、

極楽でした。

朝イチお通じからすぐ洗面器できたらどんなに楽だろう…

できないけど。

 

夕食

f:id:oludale:20200815190142j:image

めで鯛。

なんもめでたくないし、

バナナが1番アレルギーだって伝えたはずw

 

マック食べたい。

 

 

 

 

f:id:oludale:20200815190316j:image

今日も夜景が無駄にキレイです。