入院4日目

4:00頃に目が覚めると

あらま!痛みが楽になってました。

看護師さんを呼び1人でトイレ行っていいか聞くと、検温&血圧して

歩けるのを確認してからGO

 

無事、自力でおしっこだせました!

 

もう調子いいわ?

このまま治るわ?くらいのテンションでいたら

またおしっこに行きたくなり、

便座に座ると…なんと

便通がwww

そっちじゃないよ?急ぐな?

と思いながらも

 

出てしまいました。

出る時は痛くなかったのに

出してからが激痛。

ヨタヨタ部屋に戻ると

看護師さんに報告。

痛み止め飲んでいいか確認。即飲。

 

そして横になってると薬が効いてきて

寝れました。

 

そこに先生登場。

出血が心配できてくれたそうです。

お尻にガーゼを挟むんですが

ずっと分泌液みたいなのがでてまして

多少の血液もつきます。

これがまた

異様な臭いなんです。

看護師さん尊敬します。

 

朝食

f:id:oludale:20200814100248j:image

おかゆ

昨日晩ご飯抜いたのでお腹すいてましたが、

おかゆ大容量w

 

 

診察に行きます。

診察は階が違ってトボトボ歩いて行くので

フラフラになりました。

待ってるときも

椅子がいっぱいになってたので

立ってました。

若干気持ち悪いw

傷を見るのでチクチク痛い。

今日はシャワーOK!

明日からは湯船入るべしと。

あっためるといいそうです。

 

帰り道フラフラでした。

 

少し休んでから

ピアスを戻しました。

これまた面倒なんです。

ならつけるなですが。

時間はたーっぷりあるのでのんびりと。

たぶん1時間くらい格闘しました笑

 

昼食

f:id:oludale:20200814155601j:image

鶏肉がきました!2切れだけw

タンパク質量にして8gくらいかと笑

 

昼食後トイレに行くと軽く便意がありましたが

力まなきゃいけなそなので

ご辞退いたいただき…

激痛になるのはわかってるので

我慢出来なくなってから勢いづいてから

出したいのです。

しかし形のある便をしないと

お尻の穴がどんどん狭窄して

傷が閉じてしまうので、

我慢もダメだし

ゆるすぎてもダメ。

難しいデスw

 

 

2日ぶりのシャワー。

頭は2回シャンプーしてスッキリ。

肛門様はお湯で洗います。

この時はじめて触れてみたんですが

腫れてると聞いていた通り、

まだイボンヌがいるようなかんじです。

しっかりサヨナラの儀式したのにw

 

お水が足りなくなったのでコンビニ行かねばですが、歩き回るのが痛いからイヤなんです。

でも、同じ日に胆石の手術した同室のおばあちゃんが

お水がないのにまだコンビニに買いに行けないとのコト。

ワタシは歩けるんだからがんばらねば!

とおばあちゃんに声かけておばあちゃんの分も買ってきました!

 

夕食

f:id:oludale:20200814185854j:image

OKAYU。

今、マックが食べたいです笑

 

失敗したのが歯ブラシ。

最初GUMのセットを買ったら硬すぎて無理。

あとはコンビニで買ったビトウィーン?

これも固すぎて無理。

もう普通のはないんかいw

これで退院まで過ごすのは嫌だなと思いつつ。

致し方ない…

 

今日はあと寝るだけなんで

便意がこないことを祈りつつ。

夜中用痛み止め準備OK。