大腸内視鏡検査

大腸内視鏡検査のご報告です♪

 

朝8:30にタクシーできました。

自分の運転はダメだそうで。

 

まず、一緒の時間に検査のおばあちゃんと

トイレが近い2人部屋の入院部屋に通されましてまずはこちら

f:id:oludale:20200730204136j:image

2リットルの下剤を2時間かけて

ちびちび飲みます。

これがまずくて苦しいです。

本当に大変でしたw

でもおばあちゃんと互いの病状を話したりしながら飲めました。

「学生さん?」と言われ小躍りした39歳です笑

 

半分くらい飲むとトイレにGO!

そのうち移動がめんどくさくなり

トイレに下剤を持ち込み居座りました。

 

しばらくすると

水しかでなくなり、

看護士さんがそれを確認してトイレ終了。

本当に看護士さんてスゴイです。

スゴイ大変なお仕事です。

 

早めにOKがでたのでしばらくベッドで寝てました。

f:id:oludale:20200730204715j:image
f:id:oludale:20200730204728j:image
f:id:oludale:20200730204721j:image
f:id:oludale:20200730204737j:image

プチ入院体験できました♪

 

 

時間になると部屋に放送みたいな声がかかり、

診察室へと移動しました。

 

まず、お尻に穴があるパンツに着替え、

ベッドに横たわると

鎮静剤を打ってもらいました。

 

これが…

速攻フワッとなりまして♪

このまま寝てしまうのではとゆうくらいフワッと。

看護士さんは「貧血だから効きすぎてちょうどいいね」と。

 

カメラが入っても痛くもなく。

お腹がゴニョゴニョたまにぶつかってちょっと痛い?くらいですみました。

呂律が少し回らないくらいの鎮静剤の効き目でしたがモニターは見れたのでちょいちょい見てました。

たまに力が入ってるとのことで、看護士さんが深呼吸させてくれたり、お腹を抑えてくれたり。

最後は鎮静剤が気持ちいい?のか笑ってました。

 

もっと痛いかと思ってたので想像より全然楽でした。

1番気持ち悪かったのは、

胃下垂だから胃にあたるよ」

なときでした。

 

 

結果、異常ナシ!

f:id:oludale:20200730205535j:image

ワタシから見ても

とーってもキレイな大腸でした。

 

ただ、お尻から抜けるとき

痔の部分が真っ赤で

そこが1番痛かったです笑

 

終わったら支えられてベッドに移動して

お茶と飴をもらいました。

飴が美味しくてあと2ついただきました。

 

それから少しベッドで休んでる間に

貧血の注射をしてもらいました。

 

そしてまた明日から入院まで毎朝仕事前に

注射に通うことになりました。

 

 

すっかり立ち上がれるようになったので、

タクシーで帰宅後

すぐにジム仲間とご飯に行きましたが

最初に一気に甘いもの食べ過ぎて吐き、

上下攻撃を受けましたが笑

その後うどんで〆ました。

 

確かに疲れはしましたが、

もう2度と2リットルの下剤はイヤですが

なにもなくて本当にホッとしました。

また手術が遠のく、なにかが見つかってたら

立ち直れなかったです。

 

あと立ちはだかる壁は1つ!

来週の入院のためのPCR検査です。

これに引っかかったらすべて台無しになります。

どうかもうスムーズに入院までいけますように(-人-)