新宿の病院

今日は新宿の病院に来ました。

朝、出勤して診療の準備をしてから

来ました。

休ませてはくれないんですね…

 


地図を見ながらたどり着いたら

大きい病院でだいぶ迷路デス。

 

最初に診察で、内診。

慣れたはずが…慣れません痛いです。

ワタシのイボンヌさんは3人

いらっしゃるそうで

図で説明いただきました。

肛門様には太い血管が3本あって

血管に沿ってイボンヌするそうです。

 


「もっと早くきてくれたら婦人科も行けたのに」とおっしゃいましたが

先生の予約がとれないんですょ。

すごく忙しそうな先生でパソをカタカタしながら、電話をとりながら、ワタシの診察をされてました。

 


目の前で電話されてるので聞いてしまったのですが、それがまた壮絶で…

 

イボンヌな痔でいらした方が、それは痔ではなく大腸癌が出てしまっているそうで、

でもご本人痴呆もあるそうで痛みを訴えたり訴えなかったりで…今は寝たきりだそうで…

聞いてるだけで痛いです。

 

 

 

もう入院手術する前提で話が進み、

まずいろんな検査でした。

 


採血、尿検、心電図、レントゲン、造影剤CT

せわしなく。

 


造影剤CTは初めてだったので、

あの身体が暖かくなる感じ初体験でした。

 


胃カメラも入院前にはうちでやる!

と言ってくださいましたが、

入院までもう空いてる日ないんですが…

とゆか胃カメラが1番怖かったりしますw

 


両腕、針をさしたので両腕絆創膏。

 


また先生の診察を待つ間、やっと食べてOK!

30分くらいなら待つとのことで、院内のコンビニにいき、おにぎりとマドレーヌ食べました。

 

でさらに1時間半くらい待って

先生と手術の相談。

 


本来なら1週間入院のところ

輸血するかもで10日間入院。

輸血を2日間してから手術。

入院までも貧血注射はできるだけやる。

 


今日数値が7まで上がってました!!

階段登りやすいワケだ♪

 


胃カメラは今はどこもお断り

間に合わないとのことでやらない方向になりまして♪

「本当に大丈夫だよな…」と先生がいろんな検査結果をじっーくり見て確認してました。

 


怖い話を聞きましたが

痔の出血かと思ったら子宮内膜症で子宮が腸と癒着して子宮からの出血が

下血として出てたとゆ例があるらしく、

ワタシの貧血の数値くらいの方だったとのこと。いやいやそんな稀な事がワタシになんか…

大腸内視鏡検査やればこれはわかるそうで。

 


婦人科はこないだかかりつけに診察いったばかりなので、OK。

 


とゆうことで、

あとは

入院1週間前にPCR検査に行くだけ!

 


しかしあと休みな日は1日だけ…

 


そうです…

入院前ディズニー…諦めます泣

その日がPCR検査です。

 

ディズニーチケットは1年間有効期限があるので、そのうち振り替えます。

 


そのあと入院の案内を聞き、

入院や手術や輸血の

書類にたくさんサインして

17時までかかりました。

病院までの道にモミトイがあったので買っていきました♪

モミトイのタロイモチーズフォームに芋丸

大好き!

 


これから仕事戻りますww